つむママつむママ

楽天サービスの一つ「ヨヤクスリ」って知ってますか?

病院にかかった時、薬の処方箋を持って薬局に行くと思うんだけど、
結構待ち時間って長くないですか?

すでに何人か待ってるとウワッて思うし、順番を待って、
やっと作って貰える頃には、子供のグズグズも最高潮になってる。

ヨヤクスリは、そんな薬の待ち時間を短縮してくれるサービスです!

長く楽天市場を利用してるけど、楽天が提供するサービスにはまだまだうとい私( ̄△ ̄;)
すごく便利なサービスなのに、ママ友に教えてもらうまで知りませんでした。

今日さっそく使ってみたんだけど、これはすごいですね。画期的というか!
薬局に着いたら薬がもう出来てて、名前を言うとすぐに受け取れました(◎_◎;)早っ!



小さい子供がいるママに、是非オススメしたいです!
子供がぐずり出す前に薬を受け取れるから、今までの苦労は何だったの?って思いました。



「ヨヤクスリ」の利用方法

病院を出る前に、処方箋をスマホで撮るだけです。ビックリするくらい簡単でした。

処方箋の原本は、薬局に行った時に渡します。
わかりやすく言うと、先に処方箋の内容を送って見てもらい、薬を作り始めてもらうんです!

病院から薬局に向かう移動時間が無駄になりません。ものすごく助かります(*´ω`*)

楽天にこんな良いサービスがあったんだと驚いたので、ブログにも書いてみました。
気になったら是非お試し下さいね。もちろん無料で利用できますよー!



「ヨヤクスリ」で処方箋をお願いすると楽天ポイントが貯まる!

お薬受取予約をした場合 → 10ポイント
お薬手帳を作成した場合 →  5ポイント

楽天ポイントまで貯まるって、めちゃくちゃお得ですよね~(*≧▽≦*)

私みたいに、こんなサービスがあることを知らない人って、たくさんいるんじゃないかな?
最近できたサービスというわけでもないのに(2014年~)意外と知名度は低いとか?

とにかく、良いサービスに出会えて良かった(#^.^#)これからもお世話になります!