つむママつむママ

嵐・松本潤主演の「99.9」2ndシーズン第二話も面白かったですね!

深山(みやま)の父親の事件が、やっと解明されたわけですけど、
重要な証拠品となった御守りが出た瞬間、鳥肌が立ちました(;;)

あの縁結びの御守りが売ってる羽津鯉神社ってどこにあるのかな?
みんなで西塞山に登ってましたよね。気になって調べました(^^)




羽津鯉神社(はつこいじんじゃ)というのは、ドラマの設定であって実在しませんでした。
ですが、撮影に使用された神社は見つかりました(^^)以下Twitterからの情報提供です!


「99.9」第二話:縁結びの御守りがある羽津鯉神社の撮影場所はココ!【楽天トラベル】

羽津鯉神社=武蔵御嶽神社(むさしみたけじんじゃ)

武蔵御嶽神社は、東京都青梅市(武蔵国多磨郡)にある神社。
武蔵御岳山の山上に鎮座する。櫛真智命などを祀る。

中世以降、山岳信仰の霊場として発展し、武蔵・相模に渡る信仰圏を獲得した。
式内大麻止乃豆天神社という説があり、旧府社である。

現在は神社本庁に属していない単立神社である。
犬を祀っている所から、願掛けのため、犬を連れた参拝客が近年増えている。

【住所】
東京都青梅市御岳山176

【アクセス】
JR青梅線御嶽駅から西東京バスケーブル下行きで10分、
終点で御岳登山鉄道ケーブルカーに乗り換えて6分、終点下車、徒歩30分

※駐車場はありません

【営業時間】
9:30~15:30(閉館16:00)

【料金】
宝物殿=大人300円・小人150円(10名以上の団体は割引あり)
カード利用不可

【電話番号】
0428-78-8500

「99.9」第二話:縁結びの御守りがある羽津鯉神社の撮影場所はココ!【楽天トラベル】


つむママつむママ

「99.9」で松潤や香川さんも訪れた神社…って思うとすごいよね!
機会があったら、私も是非立ち寄ってみたいです(´艸`*)