つむママつむママ

今日は何の日だろうと思ってカレンダーを見ると建国記念日と書かれてました。そうだ~そうだった~。日本の建国記念日を忘れるなんて、大人なのに恥ずかしいですよね(^^;)来年は忘れません!(きっと)

建国記念日なので、日本の好きなところを考えてみましたー!

日本は建国されて、今年(2018年)でなんと2678年です!!
他国と比べてみても、歴史の長さは群を抜いてます。

そんな歴史ある国に住めるって、何だかじーんとしました。あらためて日本は良いな~って♡

で、日本の好きなところを考えてみたけど、たくさんありすぎて答えが見つからない(笑)

ざっくり思いつくところだと、他国に比べて清潔感があるとか、生水が飲めるとか…。
お米がおいしいっていうのもありだよね(#^.^#)洋食も良いけど、やっぱり和食LOVE♡

あとは、なんといっても四季があることだと思います。
季節が移りかわる景色を楽しめるって、素晴らしいことで誇らしいですよね(*^-^*)

春夏秋冬それぞれ良さがあるけど、私はの時期が一番好きです。
実際に「桜の名所」へ足を運ぶと、あまりの美しさに、ため息しか出ませんでした。



今まで、テレビ・雑誌・写真等で満開の桜を見て「わぁきれいー♪」という感情だったけど、
実際に見るとまじでヤバイよ。簡単に「きれい」とか声に出ないからね。。。Σ( ̄□ ̄||)

本物の満開の桜を見たことがないっていうあなた!
あんなに美しい景色を知らないなんて、人生すごく損してると思うから今年こそ行ってみて!

CHECK!日本全国の「桜の名所」に関する観光スポットを、楽天トラベルから紹介!


自宅で桜が栽培できる!?

桜に関する商品を楽天市場で探してたら(春に使いたい桜模様のグッズを見てたんだけど…)
すごい商品を見つけてしまった。。。Σ( ̄□ ̄||)自宅で桜が栽培できるんだって(驚)

いくらマジックツリー(?)とはいえ、短時間で桜が育つなんてすごくないですか??
ミニチュアだからお部屋にそっと飾っても素敵ですよね(*^-^*)私もこれ欲しい~♡



事情があって実際の桜を見に行けない場合、こういった桜も癒されると思いました。
桜が少しずつ育っていく姿を見ることで、こちらまで元気になれますね(#^.^#)

Magic桜(マジックさくら)を購入された方々の口コミです。一部ですがご紹介します。

入院している祖父は桜が好きですが、外出出来ないので枕元に飾りました。
少しずつ咲いていく様子が楽しくて、看護士さんや介護士さんの間で話題になりました!

95歳の母にプレゼントをしました。
家の中で桜の花が見られ、とても喜んでます。良い商品をありがとうございました。

本当に綺麗で不思議な感じです。
部屋に飾るミニ盆栽とでもいうのでしょうか、少しずつピンクの花がモコモコ出てきます。

介護施設で使用しました。利用者さんが皆さん不思議がって喜んでます!

出産予定の友人にプレゼントしました。「開花する」意味としても良いですね(^^)


つむママつむママ

広辞苑によると、日本の国花は「桜または菊」とされてます。
大好きな日本を想いつつ、桜の観賞を楽しむって幸せですね(*^-^*)

CHECK!日本全国の「桜の名所」に関する観光スポットを、楽天トラベルから紹介!