つむママつむママ

嵐・松本潤主演の「99.9」2ndシーズン第二話!見ましたか~??

ファーストシーズンからずっと引き延ばしていたミヤマ父の事件に、
ようやく決着がつきましたね。

死人に口なしで若干もやっとが残るけど、
大友さん辞職でこたえは出た感じかな。今週のドラマも面白かった!

CHECK!ドラマ「99.9」二話に登場!石川県金沢市の観光スポット一覧【楽天トラベル】

第二話のカギは、縁結びの御守りと、検察官の丸川(青木崇高さん)が発した言葉ですね。

深山たちが金沢のあるカフェの横を通った時に、
丸川がカフェの中に会いたくない人(上司)がいるとつぶやいたことが大きなヒントとなり、
事件の流れがギュイーンと繋がりました。この謎が解ける瞬間ってゾクゾクする(*⌒▽⌒*)

ドラマの展開はもちろんだけど、私はこの金沢のカフェがすごーく気になりました(笑)
だってちらっと映っただけでも雰囲気があったし、絶対ここ癒される!って直感でビビッと。



カフェが大好きな私としては、近くに立ち寄った時は是非とも行きたいお店だったので、
チェックチェック~(*⌒▽⌒*)ドラマが終わると同時にさっそく調べました。

カフェの名前は「金澤屋珈琲店」で実在しています

金澤屋珈琲店(かなざわやこーひーてん)は、
石川県金沢市・金沢城公園の黒門口横に位置する自家焙煎のネルドリップコーヒー専門店です。

落ち着きのある空間づくりと、美味しいコーヒー・スイーツ・軽食を提供されており、
Twitterを見るとファンがたくさんいる様子。インスタ映えするオシャレなお店ですね♡


ドラマでは紹介されなかったけど、実は二階もオシャレで素敵なんです(#^^#)


ファン多し。このお店の味を知ってしまったら、他では物足りないかもしれません。


CHECK!ドラマ「99.9」二話に登場!石川県金沢市の観光スポット一覧【楽天トラベル】

金澤屋珈琲店の店舗情報

【住所】石川県金沢市丸の内5-26
【電話】076-254-5411
【営業時間】9:00~18:00(12月~2月は17:00まで)毎週水曜定休



金澤屋珈琲店の商品が「楽天市場」で買える!

これには私も驚いたんだけど、なんと金澤屋珈琲店さんはネット通販も対応されてます。
通販だからといって味が落ちるわけでもなく、口コミ評価も上々でリピート注文続出です!

個人的には、やっぱり金箔コーヒーをまず飲んでみたいかな~(´艸`*)贅沢だけど♡

↓佐田先生の口元に金箔ついてるのがおかしくって、思わず撮ってしまった一枚です(笑)


つむママつむママ

金澤屋珈琲店の商品(売れ筋順)です。ご購入時の参考にどうぞ♪

口コミを見ると初回限定お試しコーヒーセットの人気が高かったです。
色々な味わいが楽しめるのは、嬉しいですもんね~(#^^#)

お試しとありますが、なかなか量があるそうなので、
小分けにして飲みましょう。満足すること間違いなしですね!

焙煎日が発送日になっていることにも評価が集まってるので、
お店自体が非常に素敵なんだと思います♡

CHECK!ドラマ「99.9」二話に登場!石川県金沢市の観光スポット一覧【楽天トラベル】