つむママつむママ

いつものように楽天ブックスを覗いてると、大きく「木村カエラ」の名前と共に広告が出ていました。
何だろうなと思って詳細ページを見たら、どうやら歌手の木村カエラさんが、初めて絵本を出版されるとのことでした(@^-^@)

小さい頃から絵本が大好きという木村カエラ。絵本の描きおろしは、彼女のデビュー当時からの夢だったそうです。
「ねむとココロ」は、子供から大人まで楽しめる内容とのこと。私もこの絵本に興味があるので、紹介させて頂きます!

木村カエラの絵本「ねむとココロ」は4月22日発売で、早くも楽天ブックスで予約が始まっています。
楽天だけの「初回限定特典」がとても魅力的なので、ご予約を考えてらっしゃる方はお早めに!(特典は無くなり次第終了のため)

LOOK!木村カエラの絵本「ねむとココロ」イベント特集ページはこちらです【楽天お知らせ】

【商品基本情報】
発売日:2018年04月22日
著者/編集:木村 カエラ  出版社:KADOKAWA

【特典情報】
★楽天ブックス限定特典:シーンステッカー
★「ねむとココロ」ご購入者から限定イベントにご招待!(100組300名)

【商品説明】
2004年のメジャーデビュー以降、アーティストとして数々の曲を発表し、多くの人々から支持を集める木村カエラさん。
小さい頃から絵本が大好きで、自身の作品の創作にもインスピレーションを受けているという彼女。

カエラさん初となる絵本は、アルバム「PUNKY」に収録されている「BOX」という曲をもとにして描かれています。

いつも何かモヤモヤとした気持ちを抱えていた「ねむ君」。
そんな気持ちをどうしていいかわからなくなった時「ココロちゃん」に出会います。

ココロちゃんと話していくうちに、ねむ君は本当の自分の「心」に必要なものは何かということに気づいていく。

「BOX」の歌詞にある、

これからも この先も わたしらしくありたい
キラキラワクワク いつもしていたいから

そんな心を持っていてほしいと、気持ちを込めて1冊の絵本にしました。


OMAKE絵本の原点「BOX」について語る当時の木村カエラさん。※音量注意



「心はゴミ箱じゃないよ」ってカエラさんに言われて、気持ちがすぅーっとなりました。
忘れてしまってた子供の頃のキラキラを、私も思い出して宝物にしたいなぁ…(#^.^#)

LOOK!木村カエラの絵本「ねむとココロ」イベント特集ページはこちらです【楽天お知らせ】