つむママつむママ

突然ですが、うちの旦那は杏仁豆腐が大好物です(#^.^#)
外食した先で「デザート何にする?」と聞いたら、10回中9回は杏仁豆腐って即答します(笑)
一緒にスーパーやコンビニへ行くと、必ずデザートコーナーをチェックするんだけど、そこでも杏仁豆腐があればカゴに入れてます(笑)
いつからこんなに好きなのか、帰宅したら聞いてみよう(´艸`*)

うちの旦那は営業職なんだけど、先月すごく仕事を頑張ってたのでお給料がアップ!するそうなんです。誤解があるといけないので言っておくと、未来が変わるくらい劇的に増えるとかじゃなくって2~3万円ほどなんですけどね(笑)
それでもとても助かるし、いつも家族のために頑張ってくれてて感謝しています(*^-^*)

先月末から「ね~ね~ご褒美欲しいよ~」「仕事頑張ったんだから~」と暇があると催促してくるので(これがなかったら男前なのにね)、頑張ってくれたのは確かだし、何かご褒美を考えることにしました。そこから辿り着いたのが杏仁豆腐だったわけです(笑)

ただの杏仁豆腐をプレゼントするのも味気ないと思って、杏仁豆腐味の何かがあったらいいなと楽天市場をウロウロ。めずらしくて評判も良い商品を見つけたのでこれに決めました!

これすごくないですか!?杏仁豆腐味のソフトクリームなんですよ(´艸`*)

うちの旦那はアイスも大好きだから、間違いなく喜ぶと思います。もともとスイーツには目がない人だからね~(笑)このソフトクリームを手にして、舞い上がってる姿が想像できます。

CHECK!中華のお取り寄せは楽天で!ラーメン・餃子・肉まん等、欲張りたいあなたに!

杏仁ソフトのお取り寄せは横浜大飯店で!

杏仁ソフトは、横浜中華街にある「横浜大飯店(よこはまだいはんてん)」で、1日3,000個も売れる名物スイーツとのことです。

テレビや雑誌などのメディアにも多く取り上げられるほど、安定した美味しさと人気のあるソフトクリームなんですよ(#^.^#)写真で見ても、クリーミーで濃厚な雰囲気がしますね。



この杏仁ソフトが通販可能ということにビックリしたけど、自宅で気軽に横浜中華街のスイーツを堪能できるって、本当に良い時代になったとしみじみ感じています(*´ω`*)

横浜大飯店の杏仁ソフトは、ミルクの濃さに特徴があります。
「本物のアイスクリーム」にこだわるからこそ生クリームを惜しみなく使用して下さってるので、ミルク本来のコクと風味がしっかり味わえます(´艸`*)

杏仁ソフトの販売ページでは「高級アイスクリームにも匹敵する濃さ」と謳っているので、期待して大丈夫だと思います。

【種類】
アイスクリーム(無脂乳固形分10.0%、乳脂肪分10.0%)

【内容量】
110ml×10個

【原材料】
乳製品、砂糖、オリゴ糖、杏仁霜、カゼインNa、乳化剤、安定剤(加工でんぷん、セルロース、カラギナン、アルギン酸Na)、pH調整剤、香料

【保存方法】
要冷凍(-18℃以下で保存して下さい)

【配送方法】
宅配便(冷凍) ※沖縄・離島へは発送不可


そういえば「杏仁」ってそもそも何なのかな?

杏仁といえば杏仁豆腐のあの味をすぐに思い出せるけど、そもそも「杏仁」って何なんだろうって気になったので調べました(笑)

Wikipediaによると、「杏仁(漢方薬の薬味として使うときは「きょうにん」、菓子などに使うときは「あんにん」と発音)は、アンズの種子の中にある仁(さね)を取り出したものである。」と説明されています。

苦みの強い苦杏仁(くきょうにん)と、甘みのある甜杏仁(てんきょうにん)があり、前者は薬用に、後者は杏仁豆腐(あんにんどうふ)やアマレットなどの材料として用いられるそうです。薬用にもスイーツにも使える優秀な食品ということがわかりました(*^o^*)



杏仁ソフトをお取り寄せした方々の口コミです^^

お世話になった方へ贈らせて頂きました。「杏仁大好き!!」って喜びのお礼メールが届きました。ありがとうございます。
濃厚で美味しく冷凍便なので安心できましたし、楽天からだと店舗で買うよりポイントもついてお得だから嬉しかったです。

美味しいアイスはたくさん出回っていますが、この杏仁ソフトは超ヒット作です。
めちゃ美味しい。凄い美味しかったです。表現方法が見つからないくらい美味しかった!

冷凍庫から取り出して冷蔵庫に移し替え1時間ほど待つのがベストなようですが、冷凍庫から出してきて少し待てばもう食べ頃になりました。
ちょっと固い状態のままでも十分美味しく、家族にも好評でした。

たっぷりのミルク感から杏仁が押し出されてて、とても美味しいです。
ほんのり杏仁どころか、すごく杏仁が濃厚です!杏仁好きにはたまらない!!

少し溶けてから食べるのがオススメのようですが、待ちきれなくて5分くらいの少し硬めな状態で食べてみました。濃厚で、すごく美味しかったです。
横浜の名物スイーツを自宅に届けてもらって食べられるなんて、いい時代になりました。

杏仁の香りと味わい、生クリーム濃厚さが美味しくて、かなり気に入りました♪
関西のテレビ番組で、やすよともこさんがオススメ商品として紹介していて、上沼恵美子さんも美味しい~と絶賛されていたので購入しましたが、大正解のスイーツだと思います♪

自宅用はもちろん、贈り物にしても喜ばれる商品って良いですよね(#^-^#)

旦那の両親も杏仁豆腐が好きなので(もしかして杏仁好きは遺伝?)父の日や母の日を狙ってプレゼントしてみようと思います。
義父も義母もちょっと変わった商品が好きなので、杏仁豆腐味のソフトクリームって珍しいし、きっと興味を持ってくれるはずです(笑)



ギフト用にしたい場合は、このような専用箱に入れて頂けます。横浜大飯店をイメージしたイラストが描かれてて、おしゃれなダンボールですよね。貰った側もテンション上がりそう!

実際のお店(写真)と比べてみても、忠実にイラストで再現されてますね。
横浜中華街に行ったことがある人なら「あのお店だ!」ってすぐにわかると思うし、本当に中華街まで行ったような気分になれるから嬉しいね(´艸`*)



つむママつむママ

横浜大飯店は、杏仁ソフト以外も絶品揃いなんですよ(#^o^#)
どの商品も楽天から通販可能なので、ゆっくり吟味しましょうねー♪

ダントツ人気の「華月餅」はやっぱりゲットするべきかな!?

CHECK!中華のお取り寄せは楽天で!ラーメン・餃子・肉まん等、欲張りたいあなたに!