子育て中の主婦である私は、毎朝のスタイリングを時短して少しでも楽をしたくて、Areti(アレティ)のストレートブラシアイロン【i1661】を購入しました。

これまでは、定期的に美容室で縮毛矯正をしていましたが、サロンに通う時間もお金もそんなにかけられないのが現状なので…(゚ー゚;Aアセアセ


今まで朝のスタイリングは、もともと持っていた挟むタイプのストレートアイロンでしてましたが、ピシッとストレートが決まるのは良いけど、髪を少しずつブロッキングする手間がかかるので、朝の忙しい時間にするのがそろそろ限界でした。゚(゚´Д`゚)゚。

今まで使っていたアイロンは、肌に触れると「熱ッ」となってしまうこと、万が一子供が触ったら火傷の危険があること、髪が傷んでパサパサしてきたことなどのデメリットもあり、もっと良いものがあればいいなぁと思っていたんです。

そんな時に、たまたまテレビショッピングでブラシ型アイロンを取り上げているのを観て、こんな便利なものが世の中にあったのだと知りました!

ネットで様々なメーカーの商品を比較し、口コミなども参考にした結果、自分に一番合いそうだと判断したAreti(アレティ)のストレートブラシアイロン【i1661】の購入を決めました。

つむママつむママ

楽天での購入は、メーカー公式オンラインショップであるという安心感もあったからです♪

Areti(アレティ)ストレートブラシアイロン【i1661】の特徴

Areti(アレティ)ストレートブラシアイロン【i1661】は、80℃から200℃までの温度設定が10℃きざみで設定可能です。
操作ボタンはスイッチ1つだけで、長押しすることで電源のON/OFF、軽く1回押すごとに温度設定の変更ができます。

つむママつむママ

電源ONにした時の初期設定温度は170℃になっており、液晶部分にリアルタイムで現在の温度が表示されるので、とても分かりやすいです♪

カタログスペックによると、電源を入れてから約60秒で170℃に到達すると書かれていますが、実際に私が使っているもので時間を計ってみたらもう少し時間がかかって75秒ほどでした。

コードの長さは1.6mです。洗面台のコンセント口に差し、立って使っていますが、十分な長さで取り回しにくさを感じることはありません。
また、本体とコードの接続部は360度回転するため、ブラッシングしている間にコードがねじれたりすることもありませんよ♪


ストレートブラシアイロンの中には、過熱部分がブラシの根元部分だけの商品もありますが、Areti(アレティ)ストレートブラシアイロン【i1661】はブラシ1本1本も過熱されているので、ゆっくりブラッシングするだけで髪にしっかり熱が伝わり、簡単に短時間でスタイリングできるようになっています。

ブラシの外周と先端はシリコン製のピンになっていて、熱を通さないので、頭皮を火傷することもなく、手を添えてのスタイリングも、安全に使えます。

つむママつむママ

加えて、嬉しいマイナスイオン発生装置付きです(*´▽`*)

Areti(アレティ)ストレートブラシアイロン【i1661】の感想

Areti(アレティ)ストレートブラシアイロン【i1661】を購入してなにより良かったのは、朝のスタイリングにかかる時間が格段に短くなったことです!

つむママつむママ

これまでは、挟むタイプのストレートアイロンで髪をブロッキングしながら少しずつクセを直し、全体を仕上げるのに15分以上かかっていました…。゚(゚´Д`゚)゚。

それが、Areti(アレティ)ストレートブラシアイロン【i1661】を使うようになって、5分とかからずにスタイリング完了です!

太い・量が多い・くせ毛の三重苦を抱えるセミロングの私には、いろいろ試した結果180℃がちょうど良い感じです。

特にブロッキングする必要もありません。
寝起きのうねって広がった髪に、ゆっくり内側から、外側からと全体にブラシアイロンを通すだけ。
コツは、毛先を片方の手で少し引っ張りながらブラシを通すことくらいでしょうか♪

つむママつむママ

簡単に短時間で、ボリュームが落ち着いたツヤのある自然なストレートになれたのには感動しました(*´▽`*)

頭皮や手に触れても熱くなく、安全なので、娘のスタイリングにも低温の設定にして使っています。

それから、意外に良かったのが15分間無操作で自動電源OFFになる機能です。
家族みんながバタバタしている朝の時間帯。ブラシアイロンを使っている途中で「おーい」と家の者に呼ばれて、うっかりそのまま洗面所を離れてしまった時にも、電源が自動的に切れていて助かりました。


CHECK!楽天で売れているスタイリング商品の一覧です。1位は2000件以上ものレビューが!


不満を挙げるとすれば1つだけ… (´・ω・`)ゞウーン
設定温度に到達したときに、通知音が鳴らないことです。

以前使っていた挟むタイプのストレートアイロンでは設定温度になったら「ピピッ」と音が鳴っていたので、Areti(アレティ)ストレートブラシアイロン【i1661】を初めて使う時、設定温度になっていることに気づかず数分間放置してしまいました。

大きな問題ではありませんが、今後新型が出る時には、音が鳴る機能が付いたらいいなぁと感じています。

さいごに

Areti(アレティ)ストレートブラシアイロン【i1661】は、朝のスタイリングを少しでも簡単に済ませたい子育て中のママさんにぴったりの商品だと思います。

つむママつむママ

短時間で、パキッとまっすぐ過ぎない、ナチュラルストレートヘアになれますよ(*´▽`*)

広がりを押さえたいサイドには外側から、ふんわりさせたい後頭部には内側からブラシを通せばOKです。

操作の簡単さ、スタイリングの時短を叶えてくれる点、火傷や電源の切り忘れの心配にも配慮された安全設計は、とてもおすすめできるポイントです♪

設定温度が、80℃の低温から200℃の高温までと幅広いのも、魅力の1つ。
髪質に合わせた温度にできるので、私のような頑固な硬い髪にも、やわらかな子供の髪にも使うことができます。


ある程度長さのある髪のほうがスタイリングしやすいかと思いますが、髪が短い旦那も寝ぐせ直しに使うことがあります。
うちの旦那は「濡らさなくても、ちょっとした跳ねや膨らみを直せるので便利だ。」と言ってますよ(*´▽`*)

それから、私には必要のない機能でしたが、世界中の電圧にも対応しているそうです。
Areti(アレティ)ストレートブラシアイロン【i1661】は、海外旅行に行かれる方にもおすすめできる商品だと思いました♪