つむママつむママ

ここをご覧になられたママは「え~!?」って思うかもしれないけど、うちの娘は2才になりますが、まだ自分の雛人形を持ってません。

初節句のお祝いや、毎年写真館で記念撮影はしてるんだけど、私の祖母から「まだ準備する時期じゃない」と言われてたので、雛人形の購入は見送っていました。理由については後ほど…(*´ω`*)

CHECK!みんなも買った雛人形一覧はこちら【楽天市場レビュー数順】




娘の初節句前に「雛人形どれにしよう~♡」と私が悩んでる姿を見た祖母から、
「ママの雛人形じゃないでしょう?」と言われたんですね。確かにそうだわ!と思って…。

祖母曰く、今すぐ急いで購入しなくても、2~3才になる頃には物心がつくんだから、
自分が欲しいと思える雛人形が現れるはず。

雛人形は女の子にとって特別なものだから、本人に選ばせてあげなさいとのことでした。

で、娘が成長するのを待ってたというわけです(#^.^#)


2才の娘が選んだのは、ディズニーの雛人形でした♡

一般的な雛人形はお顔がリアルなので「怖い~~~!嫌だ~~~!」と泣き叫びました(汗)

もうおまつりさまいやない…(´;ω;`)
(もうお雛様いらない)

とまで言い出したので、こんな可愛いお雛様もあるんだよとディズニー雛の写真を見せたら、
一気に笑顔が咲きました!!

ママ!これがいい!これ買って!これが欲しいからー!!

と大興奮でした(笑)一つ一つ並べるのもわくわくしそうですよね(*^-^*)

初めてのお雛様。一目見て気に入ったものなので、きっと大事にしてくれると思います。
子供と一緒に、商品の到着を楽しみに待ってるところです♡

同じお雛様をお持ちの方(Twitterから)


つむママつむママ

うんっ、やっぱり可愛いですね!

これに決めて良かったです(#^.^#)大きさも丁度いい感じ♡
娘のお雛様だけど、可愛いから私までテンションが上がってます(笑)

CHECK!みんなも買った雛人形一覧はこちら【楽天市場レビュー数順】