つむママつむママ

突然ですが、子供の前髪って多くないですか?
後頭部のつむじあたりから、全部が前髪になってしまってるというか。

うちの子だけかなって思ってたんだけど、
保育園のお友達もみんなこんな感じなので、子供ってそうなのかも?

前髪の量が異様に多くてヘルメットをかぶってるみたいなので、
現前髪の一部を横髪にして、前髪の量を調整することにしました!

ちょっとわかりにくいかもしれないので、画像を作ってみました。これで伝わるかな~?



横髪にしたいと思っている現前髪のクセが強くて、まっすぐバサッと落ちてくるんです。

現前髪を耳にかけれるといいんだけど、耳にかけるまでの長さが足りないから、
伸びるまではゴムでくくるかピンで留めるという選択になるけど、どっちも難しい(;;)

ゴムは緩めにくくっても痛いと言って嫌がるし、パッチンやピン型は危ないと思ってるので、
小さいうちからあまり使いたくありません。

何かいいアイデアはないかなと楽天市場をうろうろしていたところ、ナイスな商品を発見!


これなんですけどね。なんとマジックテープの髪留めです((o(*゚▽゚*)o))
これだったら子供も痛くないし、ピンが刺さる心配もありません。

100均で似たような商品を見つけたけど、キャラクターが入ってたのでやめました。
よくわからない(しかも可愛くない)キャラクターとかいらないので…(・∀・;)

子供も気に入ってくれたので、髪が伸びるまでこれで乗り切りまーすヾ(・∀・´+)
うちの子は前髪に使ってるけど、横や後ろに持ってきても可愛いのでアレンジが楽しいよ♡