つむママつむママ

先月、小学4年生のお兄ちゃんが、初めて漢検にチャレンジしました。
問題集をやってもぜーんぜんダメだったので(正解が4割くらい)合格は難しいかなと思ってたんだけど、まさかまさかの合格通知が!?

本当に合格してました!おめでとうおめでとう!!頑張ったね!!
と親族みんなで大喜びしてるわけですが、受かったのは8級です(笑)

8級は3年生までの漢字だから、4年生のお兄ちゃんは合格して当然なんだけど、めちゃくちゃ国語が苦手な子だから(算数が得意です)よく頑張ったと思います(#^.^#)

漢検合格のお祝いをどうしようかな~と思ってて、お兄ちゃん家族はみんなでお寿司を食べに行くと言ってたし、じじばばは現金(お小遣い)を渡したそうだし、じゃあうちはうーん。。。

うちの娘からハグをプレゼントとか?(´艸`*)
いつも遊んでるし、面倒見のいいお兄ちゃんでも「いらん」って即答しそうだしなぁ(笑)

家族会議の結果、
ハグ+インパクトのあるスイーツにすることにしました!(ハグは娘の希望だから外せない)

選んだのはこれです。日本一長いロールケーキだよ~~~(*≧∇≦*)すごいでしょ!??

ロールケーキって、合格祈願や合格のお祝いによく選ばれるスイーツみたいなので、縁起が良さそうだからね。次回7級を受けるための、力をつけてもらおうという作戦です(笑)

LOOK!みんなも買ってる!人気のロールケーキ一覧はこちら【楽天レビュー数順】

つむママつむママ

あまりの長さに、お兄ちゃんがビックリしてました(笑)
だってパーティー用サイズだもんね~(´艸`*)ふふふ

インパクトがあるので、何かイベントの時にも良さそうだと思いました。お誕生日会にもいいかも(#^.^#)大きいのとか小さいのとか、色々な大きさに切り分けて「くじ」で選んでも楽しそうだよ♡

日本一長いロールケーキを購入した方の口コミ(一部をご紹介)

上司の誕生日に、会社のメンバーで購入しました。
あまりの長さにびっくりで、かなり喜んでもらえました♪

サプライズ用のケーキとして購入しました。80cmの長さにみんな驚いてくれて大成功!!
キャンドルが小さく見えるくらい長くて、写メ大会になりました!!

とにかく大きい。生地もしっかりしており、食べ応えは十分。
味はシンプルでおいしかったです。パーティなどで十分盛り上がる商品です。

LOOK!みんなも買ってる!人気のロールケーキ一覧はこちら【楽天レビュー数順】