つむママつむママ

娘が最近、楽器に興味を持ち始めるようになりました。
もともと歌はすごく好きで、いつも一人で何か歌ってるような子なんですけど(笑)、保育園でカスタネットを教えてもらってから、音の鳴る楽器を触りたがります(#^.^#)

将来的(といっても4~5才くらいで)子供にピアノを習わせたいな~とは思ってましたが、今はまだ2才だから少し早いんですよね。

私の実家に確か、いとこのお兄ちゃんが使った、たまひよのピアノ絵本があったはずなので、
今度探してみます。充実した機能のわりに安いので、見つからなかったら楽天で購入します!

子供にピアノを習わせたいけど、うちの子にはまだちょっと早いかな?と思ってるママは、
是非ご検討下さいね。絵本サイズだけど、ちゃんと音が出ますからねー(#^.^#)

【内容】
やさしい童謡からクラシックまで
「メリーさんのひつじ」「となりのトトロ」「ジュピター」etc

【収録曲】
チューリップ
メリーさんのひつじ
むすんでひらいて
ぶんぶんぶん
ロンドンばし
きらきらぼし
おおきなくりのきのしたで
もりのくまさん
はるがきた
うみ

【アーティスト/キャスト】
ベネッセコーポレーション


収録曲もいい感じです!
子供が覚えやすい曲だし、ママも知ってる親しみある曲だから一緒に弾けるよ(#^.^#)

「ピアノえほん」は子供も大人も楽しめる♪(Twitterより)


LOOK!YouTubeにすごいママがいました!



「子供用のおもちゃピアノです。意外と弾けるようです。」とコメントしてらっしゃるけど、
本当にすごいと思いました。たまひよピアノでこのレベルは天才ですね(@^o^@)