つむママつむママ

自転車通勤をしてるとレインコート(カッパ)は必須アイテムですが、着用しても結構ビチャビチャに濡れてしまいませんか?

私はロング丈のレインコートを着てますが、職場に着くと膝から下がかなり濡れちゃってます(;´д`)トホホ
自転車を漕ぐとどうしても広がってしまうから、いつも上半身は無事だけど下半身が終わってるんです(泣)

LOOK!雨の日が待ち遠しくなる!レイングッズを活用して雨天を楽しく♪【楽天市場】

レインコートがいまいちでも、傘だけよりは何倍もマシだと思ってたから、雨天が続くと少しばかり(いやかなり)イライラするだけだったけど、そんなイライラとサヨナラできるすごいアイテムを教えてもらったんです!

レインコートを着てもビチャビチャになるのって何とかならないのかな~と思ってたところに、仕事の先輩がポンチョタイプのレインコートを着てて(レインポンチョというのかな?)全く濡れてなかったので、それ特殊なやつですか!??って思わずつっこみました(笑)

楽天市場で買ったと言ってたので、さっそく私も調べるとすぐに見つかりました(#^.^#)
商品の詳細を見ると、ますます欲しくなったよ~ これがあるとすごく助かると思います!

レインコートのポンチョがおしゃれだって気づくきっかけになりました(´艸`*)

今までの「カッパ着てます!」という雰囲気がなくって、雨の日もコーデを楽しんでますという感じがするし、お天気が悪くなると楽しくなってきます。
普通だったらどんよりするところなのにね~不思議です(笑)

【商品説明】
丈が長めで小柄な女性ならレインブーツを履くと、全身を覆ってくれる実用的なレインウェア。徹底的に防水にこだわっています。

普段歩く分にはヒザ丈でも問題ないと思いますが、自転車に乗る場合オススメなのは、断然このロング丈のレインポンチョ!

「重めで厚め」の生地は、カッパを製造するカジメイクだからこそ。カッパと同じ生地を使ってポンチョを作っているところが、雑貨屋さんのレインポンチョとの大きな違いです。

防水処理をしてるので(生地の裏地に塩化ビニールを貼り合わせてます)、長時間の雨でもしっかり防ぎます。

男女兼用フリーサイズのレインポンチョなので、ご家族で着回しができるのも経済的です。

【ブランド】
Winter Cherry(ウィンターチェリー)

【カラー】
アイスグレー/モカ/ローズピンク/ライトカーキ/ワイン/ブラック/ラベンダー
楽天市場だけの限定色をゲットするチャンスだよ(*´ω`*)

【サイズ・重さ】
フリー 約560g

【素材】
ポリエステル100%(PVCラミネート)


ポイント1
撥水(はっすい)だけじゃなくて、防水です。撥水加工のみのポンチョでは、簡易的な雨具としては使えるけど、本格的な雨の利用では濡れてしまいます。
防水生地を使用したポンチョは、長時間の雨でも安心して使用できますよ(@^-^@)

ポイント2
自転車通勤・通学でも安心。手の甲までしっかりカバーしてくれます!

ポイント3
ドルマンスリーブの袖だから邪魔になりません。厚着もOK!横からのシルエットも綺麗です。
ドルマンスリーブとは、袖ぐりが深くゆったりしていて、袖口で細くなっている袖のことです。

ポイント4
背中には一直線に伸びる反射パイピングがあり、夜間でも安心です。



フードは、振り向いた時でも向いた方向にしっかりついてくるように、工夫されています。
安全に配慮した機能が備わっているレインポンチョですね(#^.^#)

LOOK!雨の日が待ち遠しくなる!レイングッズを活用して雨天を楽しく♪【楽天市場】


こちらのレインポンチョを購入した方々の口コミです^^

ちゃんとしたカッパを買うなら7,000円以上しますので、
この価格でしっかりと役割を果たしてくれるなんて感激です!!

完全なるポンチョではないので、風の日でもバットマンみたいに広がらないし(笑)、
手首をマジックテープで留められるのもいい!

他のお店のレインポンチョを使ったことがありますが、
フードの部分が浅くて顔も首元もビショビショでした。

しかしこちらの商品はフードも後ろに飛ぶことがなく、とてもいい商品だと思いました。

普段3L~4Lを着ますが、そんな私でもこちらのカッパはゆったり。
縫製も丁寧で、所々に反射テープが付いているので夜道も安心です。

自転車に乗っても風に煽られることなく、雨水が侵入しない作りも気に入りました。
ピンクを買いましたが派手すぎず、綺麗な色でした。いい買い物をしました!

今までのコート式だと前が開いて膝が濡れるので、長めポンチョで大正解でした!
あと撥水に悩まされてきたので、防水機能にも満足です!

アイスグレーを選びましたが、
実際はアイスブルーといった印象のさわやかな色で、とても気に入りました。

素材がしっかりしているので、強雨もしっかり防いでくれる頼もしさがあります。
また、リフレクターが適所についているので、夕方の暗い道も安心です。

今までは上下別々のを利用していましたが、
下を脱ぐのが面倒でポンチョタイプを購入してみました。

思っていたより生地が厚くなく、梅雨時でも気持ちよく着用できそうです!

しっかりした作りなので、どんなに豪雨でも雨が浸透してこないし良い商品だと思います。
サイズも大きいので、保育所送迎時などは旦那とも兼用できそうです。

つむママつむママ

ロング丈のポンチョなので、自転車以外にも活躍しそうですね。
例えば、野外ライブやスポーツ観戦が好きな人は、雨の心配をしなくていいと思うし(@^-^@)座って膝が隠れるから助かりますよー♪

LOOK!雨の日が待ち遠しくなる!レイングッズを活用して雨天を楽しく♪【楽天市場】