つむママつむママ

楽天市場のレディースファッションのランキング上位に出てた部屋着が、パーカーワンピースで可愛い上に価格も安かったので、いつもだったら即購入!の流れなのですが、服に入った刺繍ロゴの文字がふと気になりました。
「BON JO MOJR S AI ME」の意味は?
そもそも何語?フランス語??変な意味にならないよね!??

この画像のワンピースなんだけど、だぼっとしてて可愛いと思いませんか(#^.^#)
ゆったりしたデザインで楽そうだし、私の大きい下半身もすっぽり隠せるから欲しくって♡

で、刺繍ロゴの話に戻るけど。ほら、時々あるじゃない??
例えば「私はバカです」って、ドーンとプリントされてることを知らずに着てるとか(笑)

とんでもない意味なのに気づかずに着ちゃってて、あとから恥をかく場合もあるので、ロゴには注意が必要だと思ってます。って私が慎重になるのも、実は苦い経験があるからさ~(汗)

20代の頃に、お試しで料理教室に通ったことがあってエプロンを持参したんだけど、実家にあった適当なものを持っていったのね。買ったのか貰ったのかもわからない古いやつ。

ピンク色だし、女の子のイラストがプリントされてるエプロンだったから、普通に使ってたんだけど…。あとから一緒に行った友人に「そのエプロンちょっとヤバイよねww」って言われて、よーーーく見るとマジでヤバかったんだよ~Σ( ̄□ ̄|||)

女の子のイラストに文字も入ってて、日本語に翻訳すると、
あなたからの誘惑待ってまーす♡だったことに驚愕した(汗)Σ( ̄□ ̄|||)

まるで料理教室に男を漁りに来たみたい(;;)そんなつもりは微塵もなかったのに!

というような恥をかいたから、
それ以来、洋服にプリントされてる文字の意味には気をつけるようになりました(汗)

かわいい。欲しい。でも中央に書かれた、フランス語らしき文字の意味が気になる…。

BON JO
MOJR S
AI ME


翻訳サイトで調べても答えは見つからず、あきらめることも出来なかったので、
この度わたくし!生まれてはじめて!ヤフー知恵袋に投稿しました(*ノωノ)

知恵袋で調べ物をすることはあっても、まさか自分で質問を投稿することになるとは。
すっごい緊張した!そしてものの数十分でお返事がきたことにも、かなりビックリしました!

「BON JO MOJR S AI ME」に意味はない

パリ在住歴30年以上というフランス語のカテゴリマスターさんが、お返事を下さいました。
ありがとうございます(*≧∇≦*)

フランス語としては意味がないですね。
わざと文字を抜かした暗号なのか、単なる間違いなのか
あるいはフランス語以外の言語なのか、???です。

特に悪い意味や変な意味があるわけではないそうなので、暗号風のデザインだと思って、予定通り購入しようと思います(#^.^#)知恵袋ってすごいね!助かりました。


CHECK!ゆったり過ごそ♪楽天市場で人気のルームウェア一覧はこちら【レビュー数順】


身長165cmのモデルさんが着て、ひざ丈くらいの長さになります。
私だったら(身長158cm)ふくらはぎくらいになるんじゃないかな~(*´ω`*)?

◆サイズ(単位:約cm)
着丈100/袖丈57/バスト106-130/ヒップ120-140/裾幅46
※平置き採寸の為、サイズの誤差が生じる場合がございます。

◆素材
ポリエステル95% ポリウレタン5%

◆商品説明
カジュアルでかわいさたっぷりのパーカーワンピに
裏起毛がついてポッカポカ♪
膝丈で身体を締め付けないふんわりシルエットだから、
簡単にリラックスコーデが完成しちゃう。

フードは2枚重ねでボリュームがあり、安っぽく見えないところも◎。
ぷっくりとした刺繍のROGOと裾のサイドスリットがアクセントに。

スキニーやタイツを合わせても可愛い♪
リラックスウエアとしても、お出かけ着としても使える優秀アイテム♪

◆生地
表面はスウェット地、裏面は起毛生地

◆肌触り
柔らかく暖か

◆伸縮性
あり

◆透け感
なし

◆裏地
なし

◆取扱い表示
手洗い /漂白剤× /アイロン○(限度150℃) /ドライクリーニング×

つむママつむママ

「BON JO MOJR S AI ME」に意味はないとわかったので、安心して購入できます(´艸`*)カラーは4色。何色にしようか悩む~。

白は汚れそうだし、グレーは太ってみえるから、黒かネイビーかどっちかかなぁ。あっ、安いから2枚買ってもいいかも(*^-^*)

部屋着にする予定だし、毎日着るから洗い替えも必要だもんねー♪

CHECK!ゆったり過ごそ♪楽天市場で人気のルームウェア一覧はこちら【レビュー数順】