つむママつむママ

先週末、子供を連れて食べ放題のバイキングに行ったんですけど、そこにワッフルメーカーが置いてあって、お客が自由に生地を焼いて食べれるんです(#^.^#)

娘が焼き立てワッフルの美味しさにハマってしまって、夕食なのにワッフルを食べ続けるという不思議な体験をしました(笑)

もちもちふわふわの焼き立てのワッフルが美味しいのはもちろんだけど、娘はワッフルを焼くのが楽しかったみたいです。
焼けたとこなのに、もう次を焼こうとスタンバイしてたからね~(´艸`*)ププ

ワッフル10枚は食べたと思うんだけど、それでも帰りに「もっとワッフルしたかった…」と言われたので、だったらお家でもワッフル作ろうか!ってなったんです(笑)

さっそく楽天市場でワッフルメーカーを調べたんだけど、レコルトのワッフルボウルメーカーが斬新ですごかったです。何がすごいかって、普通のワッフルメーカーと違うんですよ!!

これですが、ただのワッフルメーカーじゃなくて「ワッフルボウルメーカー」なんです。
ボウル型のワッフルが作れる機械ってすごくないですか!?ヾ(o´∀`o)ノキャッキャ

つまり、あの美味しい焼き立てワッフルが器の役割までしてくれて、そのお皿ごと食べれるってことなんですよ!
こんな革命的な商品を作るなんて、さすがrecolte(レコルト)ですね。。Σ( ̄□ ̄|||)ゴクリ


CHECK!楽天ユーザーが選んだrecolte(レコルト)製品はこれ!大人も子供も楽しめる♪


レコルトのワッフルボウルメーカーは器のサイズを変えれるので、デザートや料理など、その時々に合わせて好みの大きさのワッフルボウルが作れます。



ワッフルといえば甘いワッフルを想像してしまうけど(みんなそうだよね?)、レコルトのワッフルボウルメーカーはガッツリご飯系にも対応できるというすぐれものだから、私もオススメしようと思ったんです(#^.^#)

子供のおやつタイムには、安定のホットケーキミックスを使ったらOK!
っていうのは他社のワッフルメーカーも同じだと思うけど、レコルト製品の驚き&感動ポイントは、ご飯・麺・冷凍パイシート・食パンなどもセット可能ということです(*´▽`*)

ワッフルの生地がご飯って、一般人では思いつかない発想ですね。ワッフルボウルメーカーを考えた人って、本当にアイデアの天才だと思いました。
食べれる器を作って可愛く飾ったら、野菜嫌いの子もパクパク食べてくれそうだね(o^-^o)



OMAKE動画でアレンジメニューを紹介してます。参考にどうぞ♪ ※音量注意



レコルトのワッフルボウルメーカーを購入した方々の口コミです^^

我が家はサラダボウル替わりにしています。
ドレッシングを吸い込んで、最後までおいしく頂けますよ。洗い物が少なくなっていいです。

操作は簡単で使い勝手もいいし、何より楽しい!
付いてきたレシピブックを参考にして、小麦粉や米粉などで甘いワッフルを作ってアイスクリームやフルーツを盛ったり、塩味のパリパリのボウルにしてサラダを盛ったり。
文字通り「食べられる器」ですね。

トッピングを考えるのも楽しくて、娘がワッフルを作ってとリクエストしてきます。
あんかけ焼きそば・白玉ワッフルなどなど。
次は何を作ってみようかとワクワクしています!!

老人ホームの手作りクッキングで、ワッフルを焼くのに使用していました。
簡単にワッフルが焼けて美味しかったので、我が家用に購入しました^^
冷凍パイ・ご飯・焼きそばなどがカップ型で焼けるので、レパートリーが増えました。

簡単で楽しいです。小学生の子供たちが喜んでます♪
子供のお友達を呼んで、ワッフルパーティーが盛り上がりますよ。
みんなで飾り付けると楽しいですし、焦げたりもせずとても美味しいです♪

とっても便利でデザイン性も最高です。コンパクトで収納にも困りません。
本当に簡単で、しかも数分でワッフルが出来ました。とても美味しくて感激してます。

アイスを乗せて夫とシェア。「美味しい!」「こりゃいいな」熱々ワッフルと冷たいアイスの組み合わせがたまりません。
ボウルの形をしているので、中身がこぼれにくく食べやすい。量や厚みもちょうどいい!

扱いも簡単だし掃除もラク。いい買い物でした。付属のレシピ本も役立ちます。
サイズも適当なのでプレゼントにも良いと思います^^

つむママつむママ

アレンジメニューを楽しめるのが、ワッフルボウルメーカー最大の魅力だと思います。アレンジがきくということは、パーティーやおもてなし料理にも使えるからね~(´艸`*)

毎日の朝食やブランチにもピッタリだし、自宅で焼き立ての味を食べれるって嬉しいです。

ワッフルの仕上がりは「外はサクッ!中はふんわり」です。厚みがあるので、食べ応えも抜群。一家に一台レコルトのワッフルボウルメーカーの時代が来るかも?(#^.^#)

CHECK!楽天ユーザーが選んだrecolte(レコルト)製品はこれ!大人も子供も楽しめる♪