つむママつむママ

嵐・松本潤主演の「99.9」2ndシーズン第6話も、期待を裏切らない面白さでしたね。今週は放送時間が拡大されてたので、幸せをかみしめながら楽しませて頂きました(@^o^@)

1話からずっと気になってた舞子の弟(佐藤勝利)も登場し、過去の事件の無実が証明されて良かったです。それにしても舞子姉さん、弟の話をろくに聞かずに示談はないでしょ~(´;ω;`)私まですごく悲しくなってしまったよ。早く助けてあげたい気持ちもわかるけどさ…。

溝ができてしまった姉弟の関係を、これから少しずつでも修復していけるといいですね。まずはお寿司だ!頑張れゆうた!!

第6話のカギはパクチーですね(#^.^#)

パクチーまみれの「パクチースミレ」に注目です。パクチーが弁当になってしまうことに、かなり驚きました。クレープカーならぬパクチーカーにもビックリしたよ~Σ( ̄□ ̄|||)

パクチーが弁当の中にちょこっと入ってるというレベルじゃなくって、弁当の中身が全部パクチーという斬新さに笑ってしまったというか、とにかく衝撃でした(笑)

LOOK!99.9の「パクチースミレ」が通った!東京都日野市ってどんな場所?【楽天トラベル】



ちょっとww パクティーラブって何よ((´∀`*))ヶラヶラ
メルティーラブにパクチーを絡めてくるあたりツボすぎる!Twitter風の演出も面白いですね。

カタカナの「ス」に癖があるから、これは「マ」と間違えちゃうわ~(・∀・;)
「99.9」ってこういう細かい仕掛けがあちこちにあるから、視聴者も楽しめるんだよね♡



実際に、クレープカーやメロンパンの移動販売なんかはよく見かけるけど、
さすがにパクチーカーは見たことないわ(笑)

今ってにわかにパクチーブームだし、実際にパクチーの弁当屋さんがあったら、意外と流行るかもしれませんね!?

LOOK!99.9の「パクチースミレ」が通った!東京都日野市ってどんな場所?【楽天トラベル】


パクチー弁当スミレの店主(第6話ゲスト)は、懐かしのSHAZNA(シャズナ)ボーカルIZAM(イザム)でした!

雰囲気から「ぺえ」だと思ったんだけど、よく見るとIZAM(イザム)だったことにビックリしました。パクチーからのイザム登場で、今週は驚いてばっかりだよ(笑)

IZAM=SHAZNA=すみれSeptemberLoveだからかー!!

って夫婦でテンション上がってしまったけど、これ今の若い子はきっと知らないだろうなぁ。
昔すごく流行ったんだよ(#^.^#)私もシャズナ全盛期の頃に、髪を赤く染めたし(笑)



「マックス&モリス」のケチャップ&マスタードケースがある!!

パクチーの弁当屋さん店内中央に「マックス&モリス」の調味料入れを発見(*≧∇≦*)
本当に「99.9」っていいところ突いてくるわ。このキモカワボトルうちにもあるんです(笑)

気持ち悪いけどなんか可愛いから、結構気に入ってます(´艸`*)まばたきしますよー!

「99.9」のドラマの中では、このケチャップ&マスタードを使ってる姿を見れなかったので、YouTubeの動画を貼っておきますね。私もこんな感じで使用してます(*´ω`*)



最初の方はホットドッグを作ってる動画なので、
実際にボトルを使用してるところだけ見たい方は4分あたりから再生して下さいね。

つむママつむママ

「99.9」第6話は、本当に盛り沢山な内容だったように思います。

佐藤勝利がカッコ良くってキュンキュンしたし♡
パクチーの弁当に驚き、さらにシャズナのイザムでしょう!??

そしてキモカワボトルのマックス&モリスまで見つけてしまったから、さすがの私もキャパオーバーだよ(笑)楽しかったぁ(*≧∇≦*)