つむママつむママ

毎日寒すぎる…!!
こんな日は鍋に決まりって思ったけど、野菜が高くて買えません。

ハクサイ半分で298円もするんだよ。もう300円だよ300円(;;)
しかもすごく小さい。これ本当にハクサイ!?って思うほどひどい。

野菜が高い。とても買えないって思ってるのは、私だけじゃなかったみたい。
テレビもネットも、あちこちで野菜が高くて買えないという嘆きの声が上がってました(汗)

豆苗(とうみょう)を育てる人が増えている!

豆苗はエンドウの若菜で、もともと中華料理の高級食材として使われていたそうです。
ちょっとクセのある味だけど、シャキシャキしてて美味しいんですよね(#^^#)

簡単な水栽培でぐんぐん伸びるから、カット→育てるを繰り返して2~3回は食べれます。
高くて買えない葉っぱものの代わりになるし、かさ増しにもってこいの食材だと思います♡

豆苗は栄養もバッチリなので、子供にもどんどん食べさせたい野菜です(#^^#)

β-カロテンを筆頭に、葉酸・ビタミンE・ビタミンK・ビタミンCなども豊富で、
ホウレンソウ・小松菜・春菊・ニラといった緑色葉物野菜よりも、含有量を上回っています。

安くて、何度も食べれて、栄養もある。自宅で育てるのも楽しいし、最高じゃないですか?
みんながハマる気持ちがわかりました(笑)



爽快ドラッグさんは、容器もセットで販売されているから親切です(#^^#)
大きさは横237mm・縦85mmの24型です。色はグリーンで、野菜が育ちそうな雰囲気!

豆苗を使った節約レシピも検索しなくっちゃ。子供と一緒に楽しく育てたいと思います♡