つむママつむママ

嵐・松本潤主演の「99.9」2ndシーズン第5話も絶好調でしたね!

今シーズンのドラマって結構見てるんだけど(anone・BG・となかぞ・もみふゆ)、個人的に一番楽しみなのは「99.9」です(@^o^@)

今週も最後までわくわくして楽しめました!

放送を見るまでアキラ100%の演技が心配だったんだけど、俳優さんに負けず上手でしたね。

裸だったらどうしようと思ったけど、さすがにちゃんと着てた(笑)
焼肉100%の100%繋がりに、思わず笑いました~(´艸`*)

第5話で何が驚いたかっていうと、あの「けがされた元ハニワ」が登場したってことよー!

LOOK!樹脂粘土で作った「けがされた元ハニワ」がコワイ~(泣)by夜会

ずっと音沙汰なしだったし、もしかしたら99.9に登場するかも?っていう曖昧さだったから、
もう登場することはないと思ってたのに…(というかハニワの存在をすっかり忘れてた)。

1秒くらいかな。ほんの一瞬映り込んだだけだけど、私の目は誤魔化せないよ!(笑)

録画してて良かった。ハニワのバカ!
せめて数秒頑張ってよ。一時停止するのだって難しかったんだからね(´;ω;`)ブワッ



ハニワが登場するなら事務所と思ってたから(何となく明石くんのデスク周りかなって…)
みやまのお店にいたことにもビックリしました。まさかこんなところにー!?って(笑)

LOOK!樹脂粘土で作った「けがされた元ハニワ」がコワイ~(泣)by夜会


本日のお料理「ドフィノワ」ってなに?

ドフィノワ?ハニワ? ドフィノワ??ハニワ??
掛け合いが楽しい~(´艸`*)みやま先生が作る料理は、いつも美味しそうなんですよね♡




ドフィノワというのは、正しくはドフィノワーズという名称のフランス料理です。
フランス南東部にあるドフィネ地方の郷土料理なんだって(#^.^#)

じゃがいも・すりおろしたチーズ・生クリーム・牛乳で作る、定番料理(グラタン)です。

天下の楽天市場もさすがにドフィノワはないんじゃないかな~と思いつつも、一応検索!!

素直に感動しました。楽天さま、さすがでございます…(ノ)’∀`(ヾ)♡♡

ドフィノワを家庭で作ろうと思ったら、スライスしたジャガイモを耐熱容器に重ねて味付け。
さらに生クリーム重ねて塩こしょう。

そして生クリームをいっぱいまで入れてから、
バターを加えて焼くという、結構手間のかかる料理なんですよね…Σ( ̄□ ̄|||)

私は、みやま先生のように料理が得意じゃないし、手の込んだ料理は作れないから(汗)
美味しく調理されてる商品って、とっても助かります♡

解凍してオーブンで温めるだけという手軽さが嬉しい。
ポテトグラタンは子供も大好きだし(もちろん私も大好きです♡)近々購入してみますね!

つむママつむママ

来週の「99.9」もドキドキの展開になりそう!?

予告で佐藤勝利は舞子の弟とわかったし、第1話からちょこちょこ映る回想シーンの連行されてる姿が、ずっと気になってたからね(;;)

一週間が長い~! 待ち遠しい~!!