つむママつむママ

身長158cmで体重64kgもある私(´;ω;`)
58kgの時点でショックを受け、そこからずーっと体重測定せずにいたら、いつの間にか60kgの大台に乗っていた。

現実を受け止めきれず妹に相談したところ、なぜか整骨院をすすめられたので、よくわからないまま、わらにもすがる思いで行ってきました。

前回までのお話はこちらです(;´д`)トホホ…

妹が言うには、私が急激に太った原因って、食べ過ぎというのはもちろんあるんだろうけど、
骨盤がゆがんでるんじゃないかってことでした。産後ろくに運動も努力もしなかったから…。

そういえば、みんな産後すぐからベルトを締めて、開いた骨盤を戻す努力をしてたけど、
私は特に何もしなかった(汗)そのツケが今頃やってきたってこと!??(´;ω;`)

骨盤のゆがみは太る原因になるそうです。ゆがんだ骨盤まわりに脂肪がぶくぶくつくと、
落とそうと思ってもなかなか落ちず、腰痛も引き起こすし最悪な状態になるという…(汗)

確かに私、ひどい腰痛持ちです。腰回りにずっと重い筋肉痛があるような感じがします。

1才になっても抱っこひもで抱っこちゃんの娘だったから、それでだと思ってたんだけど、
どうやら私の体全体がゆがみにゆがみ倒してるみたいで、腰痛も出てるみたい(;´д`)トホホ…


整骨院で骨盤矯正をしてもらうことに!

保険が使えないので痛い出費になるけど、産後ちゃんとケアしなかった自分が悪いから仕方ない(勉強代)と思うことにして、妹の紹介で整骨院に行きました(汗)

やっぱりねって感じだけど、先生からも体のゆがみを指摘されたーーー(;´д`)トホホ…

私の写真を撮ってくれて(正面・後ろ姿・横向き)方眼紙みたいな線上にして説明してくれたんだけど、マジでめちゃくちゃゆがんでて笑ってしまった。ゆがんでS字になってたよ(笑)

体重増加の悩みも伝えたら「言っちゃ悪いけどこれは太るなぁって感じだね(苦笑)」って言われてしまい、さらにどよーんとなってしまった(;´д`)トホホ…

でも先生から、数回来てもらって矯正していくと違ってくるからと言われ、そのあと肝心なんだけど3kgくらいならすぐに落ちるからねと励まされました。えっ本当に!??(@ ̄□ ̄@)

骨盤矯正って痛いイメージだったんだけど、思ってたよりも痛くないし(むしろ伸びて気持ちいい感じだった)終わったあと体がすごく軽くて、帰りの自転車がすいすいこげてビックリしたから、効果はめちゃくちゃあるっぽい。10回コースになってるので、期待して続けてみます!


整骨院にあった「凛座」というイスがすごく良かった

カウンセリングを受けてる時、ソファに置いてあった小さな座椅子が気になりました!

先生が骨盤を立たせるイスと教えてくれ「座ってもいいよ」と言ってくれたので、お言葉に甘えて座らせてもらうことに。何これ??どうなってるの??まっすぐになる(*≧∇≦*)

骨盤がはまるというか、座ると矯正されてる感じがします。心地良いしんどさもあり、それだけ私の骨盤ってゆがんでるんだな~と再認識しました(;´д`)トホホ…

姿勢が良くなるとダイエットにもなるし、何より凛とした立ち姿は美しく見えるから、私も意識していこうと思ってます(#^.^#)

整骨院にあったこのイスの名前は、凛座(りんざ)というそうです。名前通りの商品ですね♡

つむママつむママ

整骨院で骨盤矯正をしてもらいつつ、自宅では凛座で姿勢を整え、置き換えダイエットで体重を減らしていく。よしっ、頑張るぞ!!