鳥取県出身の後輩からとうふちくわが美味しいという話を聞き、すごく興味を持ってしまった私(*≧∇≦*)さっそく楽天で探しました。
豆腐で作ったちくわって初めて聞くけど、どんな味がするの!??
ヘルシーだしダイエットにも良さそうな感じがしますね(o^-^o)
|
豆腐ちくわで鳥取の魅力に触れよう「ちむら」の良いとこポイント
2.鳥取県産大豆を使用
3.保存料・香料・着色料は使ってません
4.豆腐は自社製造の木綿豆腐
FSSC22000取得工場で製造しているというのも高評価だと思います。FSSC22000(食品安全管理システム認証)とは、簡単に言うと安心安全の取り組みをしてますよ!という規格です。
FSSC22000は、国際規格であるISO22000(食品安全マネジメントシステム)に、フードディフェンス等を盛り込んだ一般衛生管理の具体的な手法が追加されていることから、食品製造事業者や食品包装材製造事業者にとって、取り組みやすい規格になっているところに特徴があります。
具体的な手法として、破壊行為またはテロリズムの潜在的な脅威に対する予防手段の確立などが定められ、例えば、施設へのアクセス管理、ポケットのない作業服の着用、ガソリンを使用したフォークリフトの食品製造エリアでの使用禁止など、
約200項目にも及びます。引用元: 日本ガス機器検査協会
豆腐ちくわで鳥取を身近に^^送料無料のお試しセットが人気
「まずは試食してみたい!」という声に応えて下さったお試しセットが人気です。
「とうふちくわ(蒸し)」「とうふちくわ(焼き)」「ねぎとうふ」「生姜とうふ」
「鳥取和牛とうふ」「カレーとうふ」の6種類15本セットからなるお試しセットは、
お試しとありながらかなり満足する量なので、リピーターさんも多いのだと思います。
|
豆腐ちくわで鳥取県に行った気分を^^口コミを一部ご紹介
豆腐が入っているので食べやすくて、飽きないおいしさでした。
鳥取以外では手に入らないレアなローカルフードなので、とても喜んでくれました。
食感が独特で、ちくわとはんぺんの中間という感じがします。すごく気に入りました!
少しリッチな気分になれます。おつまみに大事に食べました!美味しかったです!
煮込み料理に入れても良さそうですね。もちろん、そのままパクパク食べても最高!
70~80年前の記憶の「とうふちくわ」を、今でも忘れないで覚えていましたよ^^
嬉しそうな両親の笑顔が見れて、本当に感謝しています。ありがとうございました。
肉厚で美味しくって最高です!
|
豆腐ちくわと鳥取県。製造元である「ちむら」の歴史をひもとくと、慶応元年に初代千村清次郎さんが、鳥取市元魚町でちくわづくりを始めたという記録までさかのぼることができます。この頃にはすでに「とうふちくわ」の製造に取り組んでいたということですね(*´ω`*)
江戸の終わり「魚の代わりに豆腐を食べるように」という藩主の意向から、質素な食生活を送ってきた歴史にも触れることができる食品だと思います。まずはお試しセットで楽しみましょう~!