つむママつむママ

うちの娘はいわゆる「魔の二歳児」で、自分の思い通りにならないことにキーキー怒って暴れたり、私に歯磨きされるのを嫌がったり、家だろうが外だろうが寝転がって泣きながら足をバタバタさせたり…ということが日常茶飯事なわけですが、最近ご機嫌で歯磨きをしてくれるようになったので、嬉しくてブログを書いてます(´;▽;`)ワーイ

1歳の頃から遊び感覚で歯ブラシを持たせていたので、歯ブラシへの抵抗はないみたいですが、今でも私に歯磨きされるのをとても嫌がるんです。全然力なんて入れてないのに「痛いから嫌っ」と言って逃げられます(;´д`)トホホ

LOOK!子供の歯ブラシ選びはとっても大事!ママが虫歯から守ってあげてね♪【楽天】

保育園の先生に話を聞いてもらったら、どうやらうちの子は寝転がって仕上げをされるのが嫌らしいです。鏡の前に立って自分で歯磨きするのは面白いみたいで、その状態のまま先生が仕上げ磨きをしても全く嫌がらないそうなんです…Σ( ̄□ ̄|||)

うちの子の場合、寝た状態で歯磨きされるのを嫌がるので、大人と一緒のように洗面台の鏡に向かってやってみてはどうかとアドバイスを頂きました。

保育園の洗面台は子供の身長に合わせた低いものだけど、自宅の洗面台は高すぎて届きません。
いつも手洗いする時は抱っこしてましたが、それもだんだんしんどくなってきたので(体重が増えてきたからね~)そろそろ踏み台を買う時期だと思い購入しました!

最初はイスでやってみたんだけど、イスだと高さがありすぎでした(汗)それに不安定なので、子供を乗せると怖がって歯磨きどころか手洗いも無理だったんです(;´д`)トホホ

そこで選んだのが、楽天市場のランキング上位に入ってたこちらの踏み台です!
小さな子供は洗面台にステップを設置することで、階段を上るワクワクする感情が芽生えるのかな?うちの子はこれで歯磨き大成功でしたよ(´艸`*)

カラーが豊富(ホワイト・ブラウン・レッド・グリーン・ブルー・グレー)なので、どれにしようか迷いました。娘と一緒に選んだというのも、良かったポイントかもしれません。

子供って、自分が参加したことには拒否が少ないように感じます。
えっと、うちの子は生野菜が嫌いなんですね。火が通った野菜は普通に食べるんですけど…。生野菜のサラダを出しても絶対に手をつけないのですが、娘にレタスをちぎってもらってそれを食卓に出すと「サラダおいしいねー♡」と言って、機嫌良くもりもり食べてくれます。

「そんなことで!?」って思うけど、そんな些細なことで魔の二歳児の機嫌をコントロール出来ることもあるので、同じ年頃のお子さんを持つママさんは是非お試し下さいね(´艸`*)

LOOK!子供の歯ブラシ選びはとっても大事!ママが虫歯から守ってあげてね♪【楽天】


では、ステップ台の話に戻ります。Asistaのステップスツールは、MAX100kgまで安全に乗れるという安心設計のもと作られています。
うちは子供の洗面台用ステップとして使用してますが、子供用というわけではありませんので、日常生活で普通に大人も使えます(*´ω`*)



折りたためるので持ち運びが簡単ですし、折りたたむと厚さが約6cmになりますのでスペースを取らず、狭い隙間にも収納できます。
我が家は洗面台と洗濯機の間(まさにスキマww)に置いてます。


迷ってる時間がもったいないよ!是非ご検討下さい(´艸`*)
って私は別にAsistaの宣伝要員でも何でもないけどさ(笑)、使ってみて本当に良いなと思ったので、大きな声ですすめてみました。

ステップスツールを購入した方々の口コミです^^

大人も子供も扱いやすい。広げやすいし畳みやすい。置き場所にも困らない。
お値段・色・全てが良かったので購入しました。もっと早く買えば良かった!

床が傷つかない作りになっているところがお気に入りです。一瞬で畳めるし便利です。

平らにたためて隙間に収納できるので、置き場所にも困らない。
小さいけれど安定感があり、ステップに乗った時も怖くないです。

重量に耐えられるしっかりした作りで、このお値段でお買い得だと思います。
見た目もおしゃれで満足です。

軽くて持ち運びがしやすく使いやすい。
使いたい時にパッと出せるので、背の低い私にはとても重宝しています。

軽いアルミ製でははなく、適度な重量感があり安定して使えます。これは便利ですね!

子供のために買いました。抱っこしなくてすむので助かってます。
喜んで手洗いや歯磨きをしてくれてます。赤色を買いましたが、明るくて可愛いです。

他社の踏み台は不安定で、よく後ろにずれてお腹を打ってました。
Asistaの踏み台はしっかり安定してるのに軽いので、4歳の娘がいつも使用しています。

子供が洗面台で、自分で手を洗う為のステップ台として購入しました。
ちょうど良い高さのものがやっと見つかって嬉しいです。隙間収納も助かってます。

つむママつむママ

椅子だとあれだけ不安定だったのに、洗面台の前に置くとシンデレラフィットしたので感動しました(*≧∇≦*)

折りたたんで隙間スペースにもシンデレラフィット。抜群の機能性もさることながら実用性が高いから、楽天のランキング上位に入るのもわかるわ~と思った今日この頃です(´艸`*)

子供の洗面台用ステップ設置を考えてらっしゃるママさんは、参考にしてみて下さいね。ちなみにうちは赤色を購入しました(#^.^#)かわいいですよ~♡

LOOK!子供の歯ブラシ選びはとっても大事!ママが虫歯から守ってあげてね♪【楽天】