つむママつむママ

最近出産した友人から、子供のオムツに関する相談を受けました。
なんかね、出産した産院は布おむつを推奨してるみたいで(今の時代めずらしいよね)入院中は布で頑張ってたけど、退院してから相当ツライってなげいてました(´;ω;`)

そりゃそうだよ!
産後すぐからテキパキ動けるわけじゃないし、下(しも)が痛い、胸も痛い、とにかく全身が痛いもん。私は高熱もつらかったです(泣)

そんな状態でも、家事はやらなくちゃいけないし、昼夜問わずの授乳で寝不足、そこに布おむつを洗う工程まで追加されるなんて、マジで倒れるからやめて!!(´;ω;`)

LOOK!頑張るお母さんを応援!とってもお得な「楽天ママ割」って知ってる?【登録無料】

友人にも言ったことだけど、そんなに頑張らなくていいと思う。
一生懸命に子育てするのは良いことだけど、ママが倒れたら赤ちゃんはどうなるの!?

布おむつにしなくちゃとか、完母じゃなきゃダメとか、頑張りたい気持ちは私もそうだったからよくわかるけど、ある程度は手抜きすることも覚えないと、この先もっとしんどいと思う。

もし、ここを読んでくれてるママで、育児がツライと思ってたら。。。
少しくらい手抜きしてもいいんだからね?

身体がしんどい間は、食事をほか弁にしたって全然OKなんだよ(#^.^#)
私なんて、退院後2週間くらい毎日ほか弁のお世話になってたからね(笑)ご飯だけ家で炊いて、おかずはほか弁の宅配。作らなくていいというだけで、気持ちがとても楽だったよ。

掃除だって同じ。毎日掃除機をかけないからって死ぬわけじゃないし、できる時にやればいい。
旦那さんが休みの時に、手伝ってもらうのもアリ(#^.^#)

っていうか「手伝ってもらう」と思ってたらダメかも。育児も家事も「一緒にやる」という気持ちにならないと、ママ一人に負担がかかりすぎ。パパにも協力してもらいましょう!

LOOK!頑張るお母さんを応援!とってもお得な「楽天ママ割」って知ってる?【登録無料】


パンパースは通販が安い!!もうトイザらスでは買えない(笑)

私が娘を出産した産院は、紙オムツのパンパースを推奨していました。

だからうちの子は、新生児の頃からずっとパンパース一筋です。今はテープ式を卒業して、パンツタイプのパンパースを使っています。もう2歳なので、サイズはビッグですよ~!

どこのメーカーのオムツを選ぶかは好きずきだけど、担当して下さった助産師さんもパンパースが一番だと思うとおっしゃってました(#^.^#)

パンパースのおかげだと思うのですが、うちの娘はよく耳にする「かぶれ」になったことがなくって、お尻はいつも綺麗でツルツルです(笑)
長時間オムツを交換できない時があって、うんちだし「ヤバイ!」とヒヤヒヤしたことが何度かあるけど、目立った肌のかぶれはありませんでした。やっぱりパンパースのおかげかな?




それでね、ずっとトイザらスでパンパースを買ってたんだけど、
ある時ふと旦那から「もっと安く買えるところないの?」と言われました。

そういえば高いかもって気づいて、あらためて計算してみたら高ッ…Σ( ̄□ ̄|||)

今まで「トイザらスで買ったらポイントが貯まるしお得」って何の疑いもなく思ってたけど、よくよく考えてみると200円でたった1ポイントしか貯まらないし、それも500ポイントも貯めないと使えないという縛りまであって、それってお得ではないよな~と気づいたんです(汗)

うちからトイザらスに行くのだって車を使うし、オムツだけ買うことはないにしても、ガソリン代も考えるとやっぱり損してるよね(;´д`)トホホ

それで通販を検討するようになったんだけど、楽天が最安値で一番お得だったよ!
ママ割やクーポンを使うとamazonより安く購入できます。

楽天ポイントが貯まるうえに、私はハピタスを利用してるからポイントを二重取りできて、
めちゃくちゃお得なミラクルが発生していますヾ(o´∀`o)ノワァーィ!!


OMAKE「ハピタスってなに?」という方はこちらをご覧下さいね。



紙オムツは切らすことができない必需品です。3歳~4歳のオムツが取れる年齢まで使うと思うと長いし、計算すると出費が恐ろしいことになってます。少しでも節約しなくっちゃね!


楽天市場でパンパースを購入した方々の口コミです^^

いつも助かってます。お安く購入できて本当にありがたいです(;;)
ポイントやらクーポンやらでAmazonより安いから、こちらで購入しています。

楽天最安値でした。yahooやamazon定期購入より安かったです。
迅速に対応して頂き助かりました。こちらのショップは税込み表示なので安心です。

DEAL20%バック+楽天W勝利+10%クーポン+96時間限定3倍ポイント+roomから検索3倍って、結局何倍になるの!?
もはや分からずですが、その場の明細だけでも1枚単価17.9円!?
安い!メチャクチャ安い!今まで知らなかったのが悔やまれる!!

いつもこのお店で買ってます。注文の翌日には発送して頂けるので嬉しいです。
このお店だと表示価格の10%オフ+ポイント10倍で買えることが多いので、タイミングがあると購入しています。

ポイント爆発中、吐きそうです。
まずクーポン。10%配付中だけど、ママ割の人には15%クーポン配布あり。
さらにDEAL20%+今なら5%+ママ割5%!
さらにさらにspu+5のつく日で5%+α!さらにさらにさらにroom+3%!!
原価割ったっしょこれ。ママ割最強!(パパだけど)amazon余裕越え!!

リピート購入です。一応毎回他のショップと比べていますが、こちらのショップでは毎回10%offクーポンが頂けるので最安です。
オムツを通販で買うとは盲点だったのですが、何となくランキングを眺めていた時に上位にこちらの商品があり、価格が薬局のものと比べて安かったので驚きました。
商品自体は全く同じなのに、枚数で計算したら1パック辺り200円以上安いです。子供のオムツが取れるまで、こちらでお世話になると思います。

つむママつむママ

紙オムツって色々なメーカーがあるけど、私はパンパースが神オムツだと思ってます(*´ω`*)

パンパースは何といっても質が良いし、かぶれ知らずは本当に優秀。

唯一の欠点は、他のメーカーより価格が高いってことだと思うけど、通販でお安く買えるとなれば、購入を迷う理由はありませんね。

これからもお世話になりまーす!

LOOK!頑張るお母さんを応援!とってもお得な「楽天ママ割」って知ってる?【登録無料】