つむママつむママ

実父や義父、仕事関係の人に渡すバレンタインのチョコは、楽天市場から美味しそうな商品を選んで決めたけど、うちの旦那は毎年手作りを希望してきます(笑)

付き合い始める前の「友達期間」の頃から、ずーっと手作りです。
何度か「買ったほうが美味しいよ」って伝えてるんだけど、それでも手作りが欲しいらしいので、今年も頑張って作りました(*´ω`*)

旦那に渡す手作りチョコっていうのが毎年ガトーショコラなんだけど、焼きあがったケーキの仕上げに振りかける「粉砂糖」にいつもイライラしてたのね(汗)

100%生地に吸われるから、これでもかってくらいどっさりふりかけるんだけど、それでも翌日にはほとんどが吸われてて、見た目の美味しさが半減されちゃうんだよね(´;ω;`)うぅ

今年の私はひと味違うよ!粉砂糖が溶けない方法をマスターした!

事前に知恵袋で粉砂糖が溶けない方法を調べたんだけど。。。

「温かいままかけましたか?それだと溶けるので冷めてからかけましょう。」とか、
「ケーキが冷めていないと、熱で粉砂糖が溶けるからです。」とか、
「きちんと冷めてからかければ、溶けませんよ。」とか、

そんなこと知ってるわ!完全に冷めてからでも溶けるんだってば!

とさらにイライラが増したので、知恵袋には頼らず自分で何とかしようと思った(-_-;)

で、まずはやっぱり楽天市場だよねと、検索すること数分(というか数十秒かも!)で、
サクッと私の長年の悩みが解決しました!!

溶けない粉砂糖なんていう、恐ろしいほど素晴らしい商品が存在してました(≧∇≦)

必死になって粉砂糖が溶けない方法を探してたけど、溶けない粉砂糖を使うという考えに目からウロコです。でもこれって一番現実的で、すごくわかりやすいよね!

ということで、さっそく購入して使ってみたわけですが。マジで溶けないよ!!

念のためガトーショコラが完全に冷めてからふりかけたけど、作ってから2日経っても全く生地に吸われなかったし、状態も良くってべたつきがなく柔らかかった(#^.^#)

安いのに優秀すぎる商品でした。買って本当に正解だったよ!リピ確定!!



溶けない粉砂糖に感動した人たちの声(一部をご紹介)

焼きたてのパンケーキに粉砂糖ををふりかけて様子をうかがってたんですが、
本当に溶けないわぁ~。これは便利♪♪

アップルケーキ等を作る時、最後に市販の粉砂糖をふりますが、
作った日の夜にはすでに溶けてしまってました。
どうにか溶けないものがないのかと探していると、こちらのショップにたどり着きました。

みなさんのレビュー通り、本当に溶けません。
翌日でもしっかり、ケーキ屋さんのように白くなってました。大満足です^^

ずっと欲しかった溶けない粉砂糖。
デパートにもなくあきらめてたんですが、楽天で見つかって嬉しかったです!

本当に溶けないです!全く溶けずにきれいに細部まで模様が出ました。
翌日半分食べましたが、お店みたいにやわらかな美しい粉雪のようでした^^
とても良い商品だと思います。

つむママつむママ

以前の私みたいに「粉砂糖が溶けない方法」をせっせと調べてるあなたに、是非おすすめしたいと思ってブログに書きました。

絶対感動すること間違いなしだよ!

お菓子作りの幅も広がるから、よかったらお試し下さいね(#^.^#)
「おおぉぉー!?」って思うはずだから(笑)