つむママつむママ

私は小学生の頃から少女漫画が大好きです(≧▽≦)っていうのは、何度かブログに書いたことがあるんだけど(笑)その少女漫画熱が、ここのところ急上昇してるんです!
最近「1巻無料」とか、たまに「3巻まで無料」なんかもあるから、ついつい読んじゃうんだよね(*´ω`*)

今日読んだ少女漫画は、可愛い双子ちゃんが登場する癒し系作品です!
こうち楓先生のLOVE SO LIFE(ラブソーライフ)に、心がほっこりしました(#^.^#)

育児に疲れたママの息抜きに、すごく良い漫画だと思う。
子供中心のストーリーなので安心して読めるし、育児あるあるをよく理解してくれてるの!

ヒロインの女の子(しはるちゃん)が、高校生の女の子なんだけど、すごく子供の扱いが上手いのね。登場する双子ちゃんが2才なので当然イヤイヤ期で手がかかるんだけど、スムーズに育児して楽しく過ごしている姿を見ると、漫画だけど「あ~こういう時こう言えばいいのか」とか、とても参考になるよ(´艸`*)

一つ紹介すると、子供たちがテレビにベッタリかじりついてる時(距離が近すぎる時)に、もう少し離れて見ようと言っても聞いてくれないから、しはるちゃんは「テレビさんが恥ずかしがってる~」みたいなことを言うシーンがあります。

「こんなに近くで見られたら恥ずかしくて消えてしまう~ぶちっ(電源を切る)」というやり取りがあって、子供たちはテレビから3メートル離れて見るようになったりします(笑)

ほっこりするし、可愛いと思いませんか?(´艸`*)
こういう可愛くって「なるほどな~」って思えるシーンが毎回のごとくあるので、こちらまで穏やかな気持ちになれるんです。少女漫画なのでキュンとすることもあって最高でした♡

★あらすじ★
身寄りのない中村詩春(16歳)の、将来の夢は保育士さん!

夢を叶えるため保育園でアルバイト三昧だが、
訳あって双子のベビーシッターをすることに。

バイト先は、爽やかが売りのTVアナウンサー・松永政ニの家だが…?

めちゃくちゃ可愛い双子ちゃんの育児風景が描かれてて、全体的に癒し系漫画ですけど、しはるちゃんの両親が他界しているということもあり、幼少時の寂しい記憶とかシリアスなシーンも多々あります。

いま私が過ごしている何気ない日常だって、いつ消えてしまうのかわからないって思ったら、子供と過ごす時間をもっともっと大事にしようと思うようになりました。

当たり前のことが、とても幸せだということ。家族の繋がりやぬくもりを、この漫画を通して再確認できたように思います(#^.^#)

感激!「LOVE SO LIFE」完結後の続編コミックスがあった!

LIFE SO HAPPY(ライフソーハッピー)という漫画なんだけど、実はこれ「LOVE SO LIFE」の続編なんです。表紙の二人は、2才だった双子ちゃんが成長した姿!!

あのすっごい手のかかる子供たちが、小学5年生になってるんだもん。
こんなに大きくなったんだね(´;ω;`)って、おばちゃんはうるうる来てしまったよ。

葵くんも茜ちゃんも、本当にイイコに成長してる。しはるちゃんの影響が大きいねー!

この先、二人も誰かと恋をするようになったり、悩んだり、辛いことだって色々あるだろうけど、ゆったり真っ直ぐ成長してほしいなぁ(#^.^#)楽しみに見守ります♡